妻との話 by いなうらゆうま

稲浦悠馬 YumaInaura

2019-02-24から1日間の記事一覧

うちの妻と食事する時。妻は僕に店員さんを呼んでもらいたがる。 僕はしぶしぶ対応することがある。自分で頼みたいものがあれば頼めば良いじゃないかと思うが。紳士の片隅にもおけないだめな夫だ。 だがそれ自体が儀式。優しく扱われることのシンボル。嬉しさのひとつなんだろうな。 #妻 https://t.co/riSm8lci2y

うちの妻と食事する時。妻は僕に店員さんを呼んでもらいたがる。 僕はしぶしぶ対応することがある。自分で頼みたいものがあれば頼めば良いじゃないかと思うが。紳士の片隅にもおけないだめな夫だ。 だがそれ自体が儀式。優しく扱われることのシンボル。嬉し…

#妻 からたまに言われる。夫は放っておくとどこかに消えてしまいそうだと。 最近自分でも自分をそう感じる。どこかに消えてしまうかもしれない。 そんな話をしながら朝出かける前、妻の頭を撫でていると、ニット帽の下で少し涙が出てきたのは秘密だ。人間の生命について考えてしまう最近のこと。

#妻 からたまに言われる。夫は放っておくとどこかに消えてしまいそうだと。 最近自分でも自分をそう感じる。どこかに消えてしまうかもしれない。 そんな話をしながら朝出かける前、妻の頭を撫でていると、ニット帽の下で少し涙が出てきたのは秘密だ。人間の…